気付いたらふえてた、健康グッズ②

健康グッズ紹介その2!

 

norakawaq.hatenablog.com

 

◆フォームローラー

筋膜をほぐすやつー!

 

首、背中、お尻、太もも、ふくらはぎ、足の裏と

いろんなところを筋膜リリース!

 

特に背中をやると、胸郭が広がるせいか

呼吸がしやすくなります。

 

猫背や呼吸の浅い人におすすめ。

 

ちなみに、やり始めて数か月後の健康診断で

身長が1.5cmほど伸びてて、

もう1回測り直しましたが数値変わらず。

 

え…中年なのに成長期…??(笑)

 

そういえば二十歳ぐらいの時に1cm縮んだ事があったので、

恐らく背中をごりごりしたおかげで姿勢が良くなって

本来の身長に戻ったのかもしれませんねー。

 

◆ヨガマット

フォームローラーを使うならヨガマットは必須!

 

厚さは何種類かあるけど、1cm以上の

厚みがあった方がいいかも?

 

ちなみにフォームローラーもヨガマットもカラーは黒です。

こんなにいろんな色があるっていうのに、

なかなか冒険出来ない性格ぅ( ;∀;)