ドルチェグストとカプセルホルダー

先日楽天で購入したカプセルホルダーを

設置してみました。

 

 

上にドルチェグストバリスタの2台、

ぎりぎりですが置けました。

 

 

     \スッ…/

 

引き出しあけてみた。

なんかオサレだわ!

 

良き(*´ω`*)

 

 

台を設置後に、ドルチェグスト本体も初稼働させました。

 

Bluetoothを繋いで、カプセルと水をセット。

アプリからコーヒーを選択、好みの水量と温度を設定して

ポチっとしたら、ドルチェグスト本体側で操作しなくても

勝手にコーヒーを淹れてくれます。

 

おもしろー!

 

そしてコーヒーを淹れ終わったら、

アプリの方で10ポイントついてました。

 

コーヒーカプセルを購入することでもポイントは

貯めることができるんですが、以前使っていた

レンタルのドルチェグストBluetoothが使えなかったんで

コーヒーを淹れてポイントを貯めることが出来なかったんです。

 

コーヒーを淹れるために、スマホを使わなければ

いけないというのは正直面倒くさい気もしますが、

ポイントが付くと考えれば個人的にはそんなに苦ではないですね。

ポイントが好きなんで(笑)