ウォーキングとCoke ON

今日はサウナスーツを着て

近所の公園でウォーキングしました。

 

歩いた距離の割に時間がかかってますが、途中、高台から

写真を撮ったり、野良猫にちょっかい出したりしてました(笑)

 

スマートウォッチさんは心拍数まで

測ってくれるんだけど、

「心拍数を知ったところで、どう見れば?」と

思ってました。

 

どうやら痩せる運動強度というのがあって、

それに合わせて運動すれば脂肪燃焼が見込めるとか。

 

最大心拍数☞「220-年齢」

脂肪燃焼ゾーン☞「最大心拍数の60~70%」

 

なるほど、だから心拍数は分かってた方がいいんですね!

 

計算してみたところ、

今日の平均心拍数ではちょっと高めっぽい(;'∀')

 

もうちょっとペース落とした方が良さそう。

 

そんなに頑張った感はないんですが、

ウォーキングコースに坂や階段があるので

その分上がっちゃってそうな気もします。

 

 

それにしてもスマートウォッチは便利だな~。

数値化されると対策できるしモチベも上がります!

 

 

さて、サウナスーツですが、汗は確かに出ますが、

期待ほど出なかったという…。

 

このサウナスーツがダメとかいうんじゃなくて

もともとあまり汗をかかない体質(代謝悪い)のせい。

 

汗をかきやすい人はいっぱい汗が出るんじゃないかな~?

 

あと、もし暑くてしんどくなったら困るからという理由で

今日は一緒に買ったインナーは着なかったんですよね。

(なんせサウナスーツがどれだけ暑くなるのか分からんので)

 

いらん心配だったぁ~(-_-)

 

 

特に太もも辺りなんかは、

サウナスーツの張り付きとペタペタ感が気になるんで、

やっぱりインナーは着るべきだと思いました。

 

もっと汗をかいて代謝を良くしたいです(>_<)

 

 

さてさて「Coke ON」というアプリはご存じでしょうか。

 

c.cocacola.co.jp

 

このアプリを利用すれば、対応自販機で現金を使わずに

キャッシュレスで飲み物が買え、さらにスタンプも

貰えるというものです。

 

スタンプが15個貯まると無料ドリンクチケットが

貰えるんですよ~~。

 

Coke ONウォークというウォーキングアプリのような

機能もついていて、目標を達成するとスタンプが貰えます。

 

今日はウォーキング途中で目標を達成したようで、

スタンプが1個たまりました♪

 

 

そしてこのスタンプでカードが満タンになり、

 

 

無料ドリンクチケットを1枚げっとー(*‘ω‘ *)

 

どうせスマホを持ち歩くんだったら登録しておいて

損はないかと思います!