塩漬けのお株

15年前、これも社会とお金の勉強!と株を始めましたが

まったく知識が足りない上に感覚でやってしまい、

痛い目に合いました。

 

お金が溶けるとほんと精神的に良くないんですよね・・・。

 

もう「株なんて嫌い!」と

証券口座にログインすることもなく数年放置。

 

2015年になり、貯金に少し余裕があったため、

ただ銀行に入れてるだけのお金に働いてもらおう!と再開。

 

そして相変わらずのセンスの無さで撃沈(笑)

 

こちら某銘柄のチャートでございます。↓

 

    ・2015年→高値を掴み、損切りのタイミングも失う。

    ・2015~2019年→逃避、虚無

    ・2020年→久々にログイン。ナンピン買いしてみる。

new!・2022年→利確!

 

 

7年物の塩漬け株

やっと利確できましたぁぁぁ!(嬉泣)

 

最近株価が上がってきてて、

どんどんマイナスが減っていき、ついにプラ転。

 

ずっとどこかで損切りかな~と思ってただけに

まさか含み益が出るとは思ってなかった!

 

感覚頼りなのは否めないけど、過去の失敗から

「まだ上がる(下がる)かも」という欲は捨て、

「手前で妥協する」という事だけを心に命じて、

虎視眈々と利確のタイミングを窺ってました(笑)

 

始まりは良くなかったけど、ナンピンも利確も

「手前で妥協する」作戦がうまくいった感あります。

まぁ、後だから言えるんですけどね(;'∀')

 

戻ってきたお金は投信に回します♪