オートミールめし

youtubeで料理動画を見ていたら、目に入ってきたオートミール

どうやら水を加えてレンジでふやかせば米の代わりになるらしい!

 

白米好きでついつい食べ過ぎてしまうので

オートミールで代用できればダイエットにも良いのでは?!

 

 

というわけで、ケロッグオートミールを買ってきました。

 

早速ふやかして米っぽくするぞ~!

 

オートミール30gに水50ml入れてまぜましして

レンジでチンじゃ!

 

    \ バーン /

 

さらに混ぜたらなんかもっちりしてきました。

 

しかし、今日はカレーが食べたかったので

この量では足りないと思い

冷凍してたご飯を同じ量ぐらい足しました。

 

そして、今日のカレーはこちら!

 

 

日本製麻(3306)の株主優待でもらった

どろカレー!!

 

 

オートミールの方がもっちりしてるので

食感にばらつきを感じますが、自分的には全然OK!

 

どろカレーもいい辛さで美味しかった~!

また他の食べ方も試したいな。