お風呂で癒されたい

湯舟にゆっくりつかるのってほんと癒されますねぇ。

さらに入浴剤があると、もっと癒されます。

 

というわけで、

お気に入りの入浴剤を挙げてみます(*‘ω‘ *)

 

 

☞きき湯 クレイ重曹炭酸湯

きき湯の中でもピンクのクレイ重曹炭酸湯が一番好きです。

にごり湯なのもなんか好き。

 

いかにも入浴剤って感じの香りもくせになる(笑)

さすがバスクリンさんやで。

 

☞温泡 とろり炭酸湯 ぜいたくひのき浴

ひのきの香りが良くて癒される~!

 

・松を浮かべたひのき浴
・菖蒲を浮かべたひのき浴
・柚子を浮かべたひのき浴
・ひのき玉を浮かべたひのき浴

 

一括りでひのきとはいえ4種類あるから気分で選べるし、

とろりとしたにごり湯がじぶん好み。

 

☞汗かきエステ気分 スウィートドリーム

スウィートいうだけあって、甘い香り~♪

ただ、お湯が結構な紫色になります(笑)

 

安いし意外と減らないので、気兼ねなく

毎日ばんばん使えます。

 

☞ビオレu 家族みんなのすべすべバスミルク

肌が乾燥して、うるおいが欲しい時に。

 

透明タイプの入浴剤にこれをプラスして

無理やりにごり湯にすることもある(笑)

 

 

以上はスーパーやドラッグストアにいけば

たいてい手に入るお手頃な入浴剤でした。

 

 

☞H&(アッシュアンド)

水素バス入浴剤。

じっくり温まりたかったり、汗をかきたい時用。

水素のこまかい泡が体にくっついてきて

動いたりするとシュワシュワ~!ってなります。

 

☞シークリスタルス エプソムソルト

「ソルト」が名前に入っていますが、

実は「硫酸マグネシウム」。

皮膚からミネラルやマグネシウムを摂取しつつ

体もぽかぽかに。

 

 

お次はバスオイルです。

バスソルトなんかは無臭なので、

いい香りのバスオイルを入れるとさらに癒し度が

アップします~(*‘ω‘ *)

アロマセラピーアソシエイツ バスオイル

人気のディープリラックスを使ってみたかったけど、

さすがに55mlのボトルを買うのはね…と思ってたら

こんな少量セットがありました!

 

いろんな香りが少量ずつ入ったセットは

お試しするのにぴったり。

 

 

後半の商品は楽天やヤフーショッピング等ネットで買ってます。

 

ちょっと高めなので、気軽にバンバン使えず、

めっちゃ癒されたい日や自分を褒めたい日、

うれしい事があった日なんかに使ってます(笑)